おへそのおなか


ネギに気付いた7月4週目のメモ

 擦り傷をしたのでキズパワーパッドを買ってみた。ケガをしたところに貼ると白いぷくぷく(体が体を治そうとして分泌する汁を吸ってぷくぷくになるっぽい)ができて、日に日に大きくなっていくのがかわいい。きれいに治るといいけど。


 ネギにハマった。今までは「あっても困らない薬味」という認識だったけど、とうとう気付いたのである。ネギは薬味じゃなくて主役なのだ。豆腐を敷いたネギ。ネギの納豆ご飯添え。ネギの卵とじ。めんつゆプールで泳ぐネギ。毎日ネギを食べている。おいしい。


 水風船がしぼんで石焼きいもが焼けたので夏はもうおしまいです。


 歯科医院でもらった歯磨き粉がまずい。ほうれん草の煮浸しの悪いところをかき集めたみたいな味がする。早く使い終わりたい。毎回、歯医者さんのお腹が鳴っているので心配です。


 意味に疲れたのでやさしいことしか言わないNPCみたいなTwitterをしたいと思ってアカウントを作った。


 ルーンファクトリー4がおもしろい。徹夜でやっている。一度こうなってしまうと自分の意志ではやめられないので早く飽きたい。


 人が茹でてくれたそうめんを食べた。そうめんはあまり得意じゃないので今年は1本も食べないぞという気持ちだったけど、食べてみたら、めんつゆの味がした。めんつゆにネギをつけて食べた。おいしかった。


 冷たいごはんに熱いカレールーをかけるのが好きだと人前で発表してみたら賛同が得られなかったので、しぶとくTwitterにも書いてみたら賛同が得られた。熱いお汁に冷たいごはんを入れるのも好き。ホットコーヒーに氷(とけない)を入れて飲んだらおいしいだろうなといつも思うけど、氷(とけない)が手に入らない。焼酎お湯割りのロックとか。


 久しぶりにアルコール度数9%のお酒を飲んだら変な酔い方をしてびっくりした。寝たというより沈んだという感じだった。ハイアルコール・ハイボールにチョコミントアイス(スーパーカップ)を入れると飲みやすくておいしくてすごいことになる(帽子とかなくなる)という噂を聞いたけど、まだ信じていない。今度試してみよう。


 自転車を漕いでいる時は大体うたっているんだけど、人に聞かれると恥ずかしいので人の気配を察知したらやめる。ただし人の気配に気付かず歌い続けてしまった結果、鼻歌が相手に聞かれてしまったら、鼻歌をやめることはできない。「聞かれたら恥ずかしいくせにうたってるヤツ」だと思われたくないのである。「人目を気にせずうたっているゴキゲンなヤツ」でいたいのだ。


 すごい量の鼻血を吹き出した。せっかくなのでお風呂場で垂れ流しにした。事件だった。


 ゲオできた。