おへそのおなか


あのお店に行かなくなった理由

・アクセスの良いセブンイレブン

 鈴カステラを買ったら店長らしきレジのおじちゃんに「これ、おいしいよねえ!」と言われ、ああこの人は客の商品を商品一般として取り扱ってくれない側の店員さんなんだなと思って行くのをやめた。



・わりとよく行っていた服屋

 おそらくショップカードを作る時に記入していたのであろう自分の電話番号にキャンペーンのお知らせがかかってきて、怖くて行くのをやめた。



・前髪を切ってくれない美容院

 前髪を短くしたいと伝えたら、じゃあなるべく短く見えないように切っておきますねと言われたので行くのをやめた。



・一度違うところで切ってしまって美容院

 行きつけっぽい美容院があったんだけど、一度旅先でふらりと適当な美容院に行ってしまい、他のはさみで切られた髪の毛をどう思われるのかななどと余計なことを考えてしまい行くのをやめた。



・酔っ払って店員さんに声をかけたローソン

 行くのをやめた。



・店員さんに親しみを込められた居酒屋

 たまにカウンターで一人で飲んでいた雑な居酒屋で3回目くらいに店員さんからよく来てくれますよねと言われてしまったので行くのをやめた。



・店員さんと親しく話してしまった喫茶店

 客の少ない時間で店員さんに話しかけられこちらとしても楽しくお話をさせてもらったのだが帰り際に「また来ます」と言ってしまったまま3ヶ月以上が経過し今さら行ってもな、覚えられていても覚えられていなくても嫌だなと思い行くのをやめた。



★あなたがあのお店に行けなくなった理由をポ太郎に教えてね(o^^o)