おへそのおなか


2019年1月8日 俺の人生を自給換算しようたって無駄だぜ

 ティッシュ占いは凶でした。

 食事と排泄に這い出る以外は寝たままラジオを聴いたり青空文庫でいろいろ読んだりした。

 セブンプレミアムのプレーンヨーグルトがおいしくないというかまずい。もったりとしていて口当たりが良くない。こってりしたのが好きな人にはいいのかな。味についてはあまりこだわりがないけれど口当たりが良くないのはだめだ。おとなしく乳製品っぽいところのヨーグルトに戻そう。

 最近は食にあまり関心がなく、まあ腹が満たせればいいかなという感じでオールブランとか食べてる。全然好きな味じゃない。チョコレートやクッキーは味自体は好きなんだけど、調子に乗って大袋を買ってしまうとなぜかすぐに全部食べなければと強迫的になってしまって、4個目からはもう罰を受けているような味しかしないのだが、それでも最後まで食べてはしっかり嫌な気持ちになっている。もうチョコレートもクッキーも買わない。

 その点、オールブランは良い。食べても好きな味がしないので、食べなければという気持ちに全くならない。明日もこれを食べるのか、と半ば絶望的な気持ちでチャックを閉じる。持久力の高い食べ物は節約の味方。

 餅は好きでも嫌いでもないんだけど、オールブランよりは好きな味がするので安売りになっていたのを追加で1kg買おうかしら。

 下手の長糸、馬鹿のデカアルミホイル。そして手ブレ。これは昨日の餅ですね。

 今日の餅はこちら。2個焼いた。ダイソーでくっつきにくいアルミホイルというのを買ってそれをしいています。くっつきにくいなという感じです。比較はしてないのでよく分からない。

 タンパク質をとっておけばなんとかなるだろうと思っている節があるが最近は好きだった卵も豆腐も食べてもどうってことないので、何で補おうか悩んでいる。鶏肉も面倒くさいしサラダチキンは好きじゃない。プロテインもあるけどあれも別に好きじゃないしな。純粋に食べたいものは魚介類。実家で食べた赤貝を煮たのはおいしかった。あと刺身と寿司、エビ。サバ。アジの南蛮漬けも好き。なめろう。魚食べたいなあ。

 金のかかる趣味がない。人のブログとか、図書館で借りた本とか、青空文庫で満足してる。昔買ったゲームをしつこくやったりもしてる。酒も飲まず煙草も吸わず賭け事にも気が向かない。散歩も安いものだ。自転車はブレーキのケーブルが切れて1,200円で交換した。調べたら自分で材料を揃えてやっていく方法もいくらでも出てきたけどさっさと諦めた。自分は不器用なのである。自転車屋さんは空気入れも貸してくれるし油さすのもタダでやってくれるし、素晴らしいな。何より接客にあまりやる気がない。とにかくそんなこんなです。皆さんブログ書いてください。