2023年10月6日(金) この世で一番気持ち悪い贈り物をしかけた日

 あの時ああしていればと思うことがよくあった。 ああしていれば良かった のは 自分が 、だったはずなのに、いつからか、もっと大いなるものに身をゆだね始めていて、あーあ、あの時神さまがああしていれば。グレートマザー、時を遡ってわたしを抱きしめて、遠い昔にひとりで死にたかった今日をやり直して、今日涙が止まらないすべての子どもが抱きしめられますように、グレートマザー、すべての子どもがそれぞれしあわせになれますように、ついでに、かつて子どもだったわたしたちが。

 ちょっとの間いなくなる職場の人に、カービィのバスボムあげようと思ったけど、あげてたらすごく気持ち悪かったな、わたしの好きなものを忘れないで、みたいな贈り物、キモい、そういうのやりがち、わたしの世界の中にいるあなたに捧ぐみたいな贈り物、やりがち、やってないのにかなり大きいダメージを負っている、本当にやらなくてよかった。

 人間というものを信じないこと/人間というものを裏切らないこと、これらをバランスよくやる、明日からやる。