2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年10月23日(月) 友達います宣言

友達がいる。最近いる。しかし私の理想とする遊ぶ頻度は週3で、今いる友達の数で週3遊ぼうと思ったら間違いなくリレーで2回走らされるアレになる。必ずウンザリされてしまう。手札の山が切れている状態の時に思わず「友達おらんねん……」とウジウジしてみたく…

2023年10月17日(火) 松本俊彦編『「助けて」が言えない SOSを出さない人に支援者は何ができるか』

「あの封筒(青い)大急ぎで送っといて!」と頼まれ速達で送ったのがぜんぜん別の封筒(青い)で、「これからは本当に気をつけてね……w(怒)(怒)(怒)」というお言葉をいただいたが、私に間違えさせない工夫が足りてないせいで全然反省できない。もちろん誰もそ…

2023年10月13日(金) 松本俊彦『自分を傷つけずにはいられない 自傷から回復するためのヒント』

Excelと瞼を開いて閉じて、一週間が終わった。Ctrl+S、瞬き、ダブルクリック、瞬き、F2、瞬き、読み取り専用、瞬き。ミスタードーナツでブレンドコーヒーのおかわりを誇りをもって断ったけど、店員さんにとっては本当にどうでもいい誇り。松本俊彦『自分を傷…

2023年10月10日(月) 換気→→→↩︎

塗り薬の副作用で顔中がガサガサにめくれている。1か月もすれば落ち着くのは経験で知っているけどちらいお。野中美希さんの写真集『daydream』うっとりしながら眺め……美……かわ……おしりに努力が詰まってて美しすぎる、おしりが美しい生き物がわたしは大好きだ…

2023年10月7日(土) しあわせみちみちシティ

店員1人のところで次のお客さんが来る、店員は目の前の客(=わたし)に真摯に対応する、わたしは目がまわる、サービスを十分に受け切らないまま「じゃっ、また!」てな感じでビュッと帰る、こんな自分で悔しい。 怪しい人間がほとんど歩いていないところの…

2023年10月6日(金) この世で一番気持ち悪い贈り物をしかけた日

あの時ああしていればと思うことがよくあった。 ああしていれば良かった のは 自分が 、だったはずなのに、いつからか、もっと大いなるものに身をゆだね始めていて、あーあ、あの時神さまがああしていれば。グレートマザー、時を遡ってわたしを抱きしめて、…

2023年10月5日(木) 気絶してちょっと早くなる

→くだらない毎日の白状、こんなおろかな行為が続いてゆく。→ 甘いものを食べるお店で喧嘩をしている2人がいた。甘いものを食べたこととか、周りにたくさん人がいても抑えられない怒りが羨ましい。でも、でも、それはそれとして、怒ったら音が大きくなるのっ…