2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目の前で酷い仕打ちを受けている人がいるのに何もできなかった

ここまで失うもの何もなくて、それでもいまだに権力に怯えてるって私は一体何のために生まれてきたのだろうね。強いものが弱いものを支配するシステムに加担するためにだけ生まれてきたのでしょうかね。嫌ですね。本当に嫌になりますね。情けねー悔しー。 同…

やっぱ全然無理かもしれん

「えーーーなんでそんなこと言うのーーー」って思ったことについて「えーーーなんでそんなこと言うのーーーって思いました!」って相談しに行ったら「えーーーなんでそんな捉え方するのーーー」ってびっくりされてしまいました早々に諦め「あーーーそういう…

怒られるうちに咲く花の根を煎じて飲めば死に至る

愚痴す。威圧感のすごい指導者のもとで勉強しており、すごくしんどい。最悪な緊張感の中、弱き者たちが行動指針を「怒られないこと」に定め、どうすればなるべく怒られずに、自分の心に受ける傷を少なく一日を終えられるかを考えている。べつに自分が怒られ…

猫怖い 日記

ストレスを低減する効果が謳われているチョコレート。パッケージがこちらに見えるように置いてある。かわいいSOS弾ですね。 雨が降っていた。スマートフォンを家に忘れた。人といる時はスマートフォンをあまり見ないんで、特に変わりない1日だったけど。どう…

2023年2月9日(木)

本日の暗い話は2点あります。 1点目。面接練習を乗り切るためだけに用意した求人、履歴書、職務経歴書を見てもらい、面接練習を乗り切るためだけに用意した回答でものすごく褒められた。「明るくていいですね」「笑顔が素敵」「雇いたくなる」との評価をいた…

嫌の嫌の嫌

深夜に面接練習対策、面接の練習の対策、をしていたら働きたくないことを完全に思い出した。「貴様の生産力はいかほどか?」「へえ、わたくしの生産力は0でございます」「不要です」「さいですか」今職は無職です、来職はありません、もうそんな循環からは私…