2023年10月7日(土) しあわせみちみちシティ

 店員1人のところで次のお客さんが来る、店員は目の前の客(=わたし)に真摯に対応する、わたしは目がまわる、サービスを十分に受け切らないまま「じゃっ、また!」てな感じでビュッと帰る、こんな自分で悔しい。

 怪しい人間がほとんど歩いていないところの美容院を予約してしまい入店前から汗、しまった、バスでわざわざこんな人間タウンに来て髪を切ってもらうって、何やってんだよおオラは、逆走自転車にブチギレるあすこへ帰りたいだ……。髪ぐりぐりされてきた。スマートフォンのすっぽんぽん鬼太郎ステッカーに気づいてくれてうれしかった。

 帰りのバスの運転手が一切アナウンスしない人で、この社のバスでそんなの初めてだったから自動音声の告げる行き先が嘘なんじゃないかと思ってどきどきした。目的地には着いてしまった。今日は結局昨日の明日だった。

『自分のために料理を作る』他何冊か図書館で予約。明日は図書館とコーヒー飲める店行こかな。