2023年10月23日(月) 友達います宣言

 友達がいる。最近いる。しかし私の理想とする遊ぶ頻度は週3で、今いる友達の数で週3遊ぼうと思ったら間違いなくリレーで2回走らされるアレになる。必ずウンザリされてしまう。手札の山が切れている状態の時に思わず「友達おらんねん……」とウジウジしてみたくなっちゃうのだが、正しくは「山尽きてんねん……」である。

 みんな当たり前みたいに一人暮らしをしているが、私は一人で暮らすのがさみCくてさみ Cくて堪らない日が週2であって、/友達いない/とか/恋人いない/とか/独身です/とか自虐として繰り出す人は多いけど、本当の心は「同居人おらんねん……」なのではなかろか? と思わなくもない。いや、思わなくない! 実家で暮らしたくないさまざまな事情がなければ、私も実家でお兄ちゃんと鳴きながら萌えアニメ観たいんだが。

 さみCくてさみCくて堪らない日が週4の人の、週3の愚痴を見つけては「ああッやっぱり同居なんてクダラナイんだ」と心を落ち着けようとする試みも虚しいと分かっている。あの子たちの甘美な週4を見て見ぬふりをして私の週7の孤独の拠り所とする虚しい試みをやめよう。コードネーム孤独、好きな食べ物はつぶ貝、趣味は不健康だけど最近は我慢してポテチ我慢してます。

↑ここまでどうでもいい

 月曜の朝のアホ毛の量がすごい。職場に着いてから鏡を見てびっくりする。「今日はやる気がありません」と総立ちでアピールしている。不機嫌で人をコントロールするようになったら終わりだが、アホ毛の数でエネルギー残量の少ないことを伝えるやり口は、あるいは……?

↑絵日記要素

 せっかくソース食べたくて食べたくてたまらない気分だったのに、昼ごはんにスーパーの惣菜のお好み焼きを食べてしまった。しまった。おいしかったけど、しまった。春巻き食べたい気分こそは大事に育てる。

おわおわり