2023年8月22日(火) 日記を書く時間を作る

↑「おいしい」は直球なのに右手にあることは矢印とかで安直に示さないレストランの写真です。



 日記。

 非正規雇用労働者となって1か月以上が経った。「落ち込む」以外のことに必死にならざるを得ない時間が出来たのは良いのだが、「落ち込む」の深度が上がってしまってこれはどうなんだろう。

 職場の人は優しい。仲間ではなく社員として、壊れる可能性のある部品として扱われている感じがして良い。嫌なところもたくさんあるが、怒鳴られたり無視されたりしないのはありがたい。金銭面では健康じゃなくなった日にすべてが終わるやりくりである。

 私には「ちょっと考えれば分かること」がまったく分からないので、今日も今日とてやらかしたが、すべてメモに残すので二度と同じ過ちはしない。応用はちょっと効く!

 おいしい羊かんを食べて寝る。