2023年8月23日(水) 職歴は将来に含まない

 久しぶりにTwitter跡地にログインしてみて、そういえばずっと同じもののこと好きでいる人、ずっと同じ人たちと仲良くしている人、のことを見つめて妬ましくなり、他人を見つめる眼差しを自虐の材料にしている自分がキモくなり、また自分・自分・自分だ!

 入社して1か月程度の社員が辞めた。別の社員が「将来のこととか考えないのかな?」と不思議がっていたけど、考えたから辞めたんだと思う。

 ミスタードーナツへ。いつ行っても別の研修中の若者がいる。そのういういしい接客がまぶしくてまぶしくて、私は自分の人生を終えようとする老いた眼で彼女を見つめる。生きていることに意味が感じられないとすれば原因はこの眼にある。小説の続きを読む。

 バスできれいな人の隣に座ってどきどきした。体が触れぬよう身をギッとして息を潜めた。

 アニメ『アンデッドガール・マーダーファルス』の続きを観て歯磨いて寝る。