2023年8月24日・25日 ヒヤリハット・ピラミッド独力建設!

2023年8月24日(木)

 早起きして映画を15分だけ観る。帰ったら続きを15分とか30分とか観る。どうせ途中で寝るねん。会社から人がどんどんいなくなる。不思議はない。目の前ででけー男がでけー男をいじめてて最悪だった。仕事終えてながいひるへ。フリーお米とフリーふりかけをいただく。帰って米を炊いて1合がつがつ食べた。しあわせ。

2023年8月25日(金)

 起きたら床にゼリーが広がっていた。なんでこんなことになっているのか全く覚えてない。人目のあるところでなんとか姿勢を保っているだけの毎日。

 今日は朝から中ミスが1個発覚し、午後から大ミスが1個発覚、その間にもシュレッダーを止めてみたりスキャナーを止めてみたりと細部までぬかりなくミスをおかしまくり、1日にしてヒヤリハット・ピラミッドの建設を完了した訳で、我ながら見上げた不注意である。誠にごめんなさい。

 しかしいくら私が不注意といえど、これだけ短時間でミスをおかさせまくる会社の体制もなかなかのものである。不幸は共有したいたちの私はすぐにホウレンソウを煮詰め、社員のみなさんがそのアクを飲み干してくださったおかげで半分くらいはなんとかなった。残り半分は来週に持ち越しです。「何か起きたら自分より能力がすぐれた人にすぐに報告してなんとかしてもらう」一本の処世でやらささせていただいてます。

 ちかれ果てたので強いお酒か甘いドーナツか悩んで、ドーナツを飲んだ。おいち……おいち……。