2023年10月10日(月) 換気→→→↩︎

 塗り薬の副作用で顔中がガサガサにめくれている。1か月もすれば落ち着くのは経験で知っているけどちらいお。野中美希さんの写真集『daydream』うっとりしながら眺め……美……かわ……おしりに努力が詰まってて美しすぎる、おしりが美しい生き物がわたしは大好きだ……。てな訳で自分もへなちょこスクワット。

 作業効率は睡眠時間に比例する! 5時間睡眠で出社、眠い、ちんたら図画工作、会議の時間も忘れてすっぽかし(もう何をしても特に叱られない)、そのくせ人には仕事を急かし、なんなのこいつ、呆れ。

 職場でガンガン窓を開けて扇風機を窓に向けて換気をしている(インターネットに書いてあった方法)のだが、「なんで扇風機回してるの?」と何度も訊かれる。これは理由を知りたいのではなくやめてほしい時の「なんで」だとわたしも学習しているが、「外気が好きなんですよ〜ウフフ」とか言って負けん気を見せている。換気ダメならみんなマスクしろよ! なんて言えるはずもなく、窓から入ってきた蚊に他の人が刺されてた。

 ブラックサンダーと水を買うために長〜い列に加わった。3日に分けて食べるつもりのブラックサンダー、もちろん今日食べきった。自分のこと分かってたけど自分のこと信じてみた、やっぱり、ダメみたい。水買うお金が一番悔しい。