2022-11-15 阿部寿樹さん(;;)ウウッ

 曇天。と思ったらすぐに陽が差してきた。

 最近は23時にはベッドに入り、目を瞑ったら10分もしないうちに眠れてしまう。アラームが鳴る前に起きるのが大体6時半から7時くらい。すっかり睡眠リズムが整っている。健康でさみしい。不思議な感覚。

 訓練。

 気の重い電話。かけた。なんとかなりそう。内耳の友からの警告を受け、休憩を多めにとる。やすもうよ〜 やすもうよ〜 やすもうよ〜

 昼休みにコーヒータイムを満喫するため&節約のためにインスタントコーヒーを持ち歩くべく、ダイソーで粉ミルク入れを購入。こちらカップが3つに分かれているので、インスタントコーヒーと、カフェインレスのインスタントコーヒーを分けて持ち運べるのである!(明日とかに写真撮って載せたい)これで15時すぎて自分で勝手にとる夕休憩にもコーヒー飲めるね!

 中日ドラゴンズの阿部寿樹選手が、トレードで東北楽天ゴールデンイーグルスに行ってしまうという衝撃のニュース……。ドアラを好きになり、中日ドラゴンズを好きになり、野手の中で一番好きになったのが阿部寿樹選手でした。ドラゴンズを応援して間もないわたくしですが、選手の引退や退団やトレードの中でも一番ショックだ……。阿部寿樹さん……(;;)

 ドアラの以外で唯一持っている応援タオルです……。

 阿部寿樹さんのことを考えていたら切なくて何も手につかなかったが、なんとか部屋の片付けをした。相変わらず散らかりすぎた部屋に住んでいるが、とりあえず物にぶつからずに歩ける状態、扉が機能を果たす状態を目指したい。今は一区画を写真に収めて、その範囲だけ片付けるという方法をとっている。実際に片付ける前に写真を眺め、これはここに……これは捨てる……など考えてから動くのだ! これがまあ捗らないんだけど、半歩ずつ前には進んでいるような気がする。横かも。

 阿部寿樹さんのショックですっかり忘れていたが、涌井投手はドアラといっぱい遊んでくれそうなので、今から楽しみです。